ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

限界オタクの独り言

Kickstarterの達成早すぎないか~~?

私ももちろん支援しました!楽しみすぎてどうにかなりそうです!!!!!!!!

 

幻水の話をしますが

私はナンバリング作品は基本全部好きなんですね

(ちなみにクリア済の作品はナンバリング外伝全部です

 ラプソは持ってますがPS2が死んでるのでどうしようもないです

 ティアクラは途中までやりましたがクリアしてません

 紡がれも同じようなものです)

 

1~3は言わずもがな

3は漫画版もおすすめだぞ!

4はいろいろ惜しい作品だな~とは思います

でもミニゲームに凝ってたりスノウの腕とかお着替えとかあったり

決して駄目な作品ではないんだよな~と

力を入れる部分を間違えているような気はします

そもそも初幻水という思い出補正もありますが

 

5は普通に好きなんですよ!

オタクはみんな好きな過去作イベまであるんだぞ……!?

リオンがついてくる事自体に不満は無いですしね(引っかかるのはいただけない)

(でもミアキスのほうが好き)

陛下を始めとしたメインキャラクターのモデルがきれいできれいで……

ギゼル自身も愛国ゆえだったっていうのはまあ幻水ですよね 行動がわりと狡猾だったのでうーん?と思わなくもないですが、キャラとしては嫌いじゃないです

 

キリィとローレライがでてきりシュンミンが出てきたりなど

といった部分が過去作を大切にしてるなあって思うんですよ……

だから5の評価があまり良くないのがわからなくて

4で出来たフリーカメラが消えたのとかマップがわかりにくい(そもそもマップありましたっけ?????)点は普通に前作で出来ていたことができなくなったっていうのはよくないですし、ロード時間が長かったりと

細かい不満点はありますが、そんなこと言ってたら不満点のないゲームなんて存在しないですからね

(これは本当に独り言ですが、幻水2を上げるために5を下げる発言が死ぬほど嫌いで

 2が好きならただそういえばいいのにわざわざ5と比べるの、あまりにも性格が悪いので本当にやめてほしいですよね)

 

もしかしなくても結構幻水5好きだな!?と思うなど

3以降の作品は各所で言われている不満点もすごくよく分かるんですよ

でも私は……私は……好きだぜ!!!!!! という気持ちで生きています

 

タイトルにあるようにここ数日限界オタクだったので

幻水のことを考えては夜な夜な枕を濡らすような(比喩)毎日を送っています

生きててよかったなあ

 

※この記事はラジオの再放送を聞きながら打っています

 おまけが楽しみですねえ!

 

 

そういえばフィリスをクリアしたけど総括記事を書いていないので

リディスーやる前に書きます!