ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

0515

前回の0521じゃなくて0512じゃん

オリDをやりたい

Twitterである方のツイートを読んでいたらオリDをやるそうなので

PS2リメイクは何年か前にプレイ済み、PS版は家族が買ったけどやってないなーとい思い立ったわけです

PS3でやるのが億劫なのでエミュです、、、スクショや動画も取れるし楽だよね!

去年リバースやったときに結構適当なプレイ日記をつけたけど、今回はまともに書いて行きたいと思う(まともなプレイ日記とは……?

そもそもPS2やってあるしこういうふうに違うのかー!って感じでやっていきたい!

まあ明日は仕事なので時間を見つけながら

 

以下、リメDの記憶をつらつらと

・戦闘
楽しかった!
空中で使うと技/術変わるとか順番通りに出すとかあったかな!?
なんだかんだでいろいろなキャラを使ってた気がする

・シナリオ
基本神の眼を追いかけて~壊して~みたいな感じだったかな?
天上にある街の名前がよくわかってない

・キャラについて
スタン
主人公で熱血?アホの子だった

ルーティ
ヒロイン!物事をはっきり言える子はいいぞ(?

リオン
よくよく考えたら中盤で離脱ってもったいなくね

フィリア
サンダーブレードのエフェクトがめちゃすきだった

ウッドロウ
推し 普通にかっこいい すき

マリーさん
勇ましい系女戦士が嫌いな人は居ない かげろう↑

コングマン
チャンピオンの言い方と技が面白かったなあ!?

チェルシー
テイルスではよくあるロリ枠 四字熟語とかぼちゃぱんつ

ジョニーさん
ちょっと本加入遅くない? あとレイズ参戦おめでとう

こんなかんじ????5年くらい前だと思うけど曖昧なところ多いよ~~~~~~

 

リバースのプレイ日記というかメモみたいなのを見返したけど

なんか四人の掛け合いでヴェイグが次回で打ち切れとか言ってるやつに大笑いしたらしい、マオ大活躍の巻~かな?

旗の順番でどうのこうのするやつもわからなさすぎてどうにかなりそうだったな~なつかしい!