ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

幻水とテイルズの25周年

もう過ぎてますよ

 

おめでとうございます!

幻水に対する感情は以前書いた長文の通り

限界を極め情緒が死ぬので書きません!

でもラジオは聞いてます!!!!!!!

今週末の楽しみですよね!!!!!

毎回イメージソングが強くてひえ……ってなりますもん!!!!

 

テイルズについては途中で終わってるプレイ日記が悲しいですね………(自分にプレイ日記は無理だと分かってしまったのでもう更新しないんじゃないですかね!?)

Gf以降はすべてクリア済みですが、それ以前がまばらなんですよね……

具体的に言うと D/S/R/L/A/V ですね!

現行のジャンルだけあって(新作何年も出てないけど)情緒が死ぬことはないです!

ソシャゲもやってるのでね

でも推しカプは完全左右固定かつ過激派なので逆カプや対抗カプ(と言うのか?)を見ると死にますね!!!!!!地獄

まあ言っちゃあれですが勢いもない上に対抗カプ一色の世界なんで仕方ないんですけど

(各方面に失礼なのでカプ名は言いません!)

 

初テイルズは高校生の時テイルズ好きの友人がマイソロ3を貸してくれたことが始まりでした!

今思えばテイルズ初心者にマイソロってどうなの?と思わなくもないですが……

 

当時(今もですが)ショタが好きだった私は所持ハードの関係でPS2シンフォニアを買ったわけです

あとはロイドの声優が好きなので……!!!!!

(レイズでジーニアスが放置されて現実を思い出す)

 

その後も友人からソフトを借りたり色々やってるうちに気がついたらテイルズにハマってたわけですが

前述のとおりすべてクリアしてないのでやりたいなーって気持ちはあります。

でも時間がないんですよね……(リムワに溶かした数百時間を見ながら)

テイフェスも行くオタクなので全作品で騒ぎたいというのもあるので、まとまった時間が取れたら(取れない)やりたいですよ〜〜〜

 

一番やり込んだテイルズは多分ヴェスペリアです

術技の使用回数とかスキルとかできる部分は全部やったかな〜なつかしいですね!

時点でエクシリア2だとおもいます、称号コンプには至ってないですが…………

 

ちなみにソシャゲはアスタリアとレイズやってます

クレストリアは発表から開始までブランクありすぎて熱が冷めました

テイフェスで秘奥義見てワーーーーってなったあの頃はもうない

純粋にソシャゲ増やせないというのもあります

 

そんなかんじです