ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

フィリスのアトリエ 公認試験までを終えて

もう毎日ずっとアトリエしかやってないです

でもあつ森の日課もちゃんとこなしてますよ

今週は跳ね大型の予定なのでカブ買い込むなどしてます

 

フィリスの公認試験を昨日終えたので現時点での感想とか色々

※時間制限のあるアトリエに弱いので攻略サイトガン見しています

 

調合のシステムだけは圧倒的にソフィーのほうがやりやすかったなあという

作成数+1とかはすごい助かるんだけど、どこかソフィーと比べている自分がいる

グラも言っちゃアレだけどNOCOさんデザのキャラはうーんって感じで(ソフィーはフライトユニット製+内製だったけどフィリスは全キャラ内製になったかららしい)

特にソフィーは明らかに劣化してて悲しいなあ……

 

キャラクターの話

レヴィの顔があまりにも良くてドキドキするんだけどこの気持ちは……一体!?

でも圧倒的に推せるのはイルちゃん!

キツめのキャラかな、って思ったらちょっとツン成分はあるけどすごいいい子で

バランスが取れすぎている、かわいいね…………

オスカーがスッキリした理由ってサブイベか何かで語られますかね

シャベルはもう装備しないんですか……?

 

 

竜巻を消すサブイベント、多分適正レベルじゃないし装備も公認試験から更新してなくて

しんどかったけど勝てちゃうのアトリエって感じするよね

f:id:yu0202ch:20200713202641j:plain

撃破時スクショ

 

f:id:yu0202ch:20200713202744j:plain

筆記試験がひどかったスクショ

 

f:id:yu0202ch:20200713202934j:plain

みんな大好き品質999蒸留水

 

 

調合システムにはちょっとマイナスなこと言ったけどとても楽しくプレイしてます!!!!!!!

ファストトラベル解禁されて素材集めも楽になったし

残ってるクエストかたづけてエンディングコンプしたらリディスーをやって

その後一回ソフィーやり直そうかなと思う、

でもリディスーのシステムが完成されすぎてるって聞いてソフィーに戻れるかな~って不安もあったり

 

そんな感じ!