ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

ポケモン

シールド始めてしまい狂ったようにやっている毎日でした………

ポケモン楽しい~!と同時にポケモン(第5世代)について話したくなったので話します

 

まず自分は第4世代の人間です

具体的なプレイ順は以下の通り

 

ダイヤモンド→エメラルド→プラチナ

(10年くらい間があく 一度ブラックをやろうと思って挫折しました)

X→ブラック→ブラック2→ムーン→シールド←イマココ

 

Xを始めたのが二年前ですね……

 

なぜこんなに間があいたかというと、第5世代を食わず嫌いしていたのが原因です

当時中学生だった自分は第5世代が気に食わない逆張りオタクでした

・新規ポケモンしか出ない

・アニメとかのタイトルがBWにかけてるのがなんか嫌(ベストウィッシュ的な意味で)

・舞台のモデルが日本じゃない

など坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいな感じでやる気が起きず

当時はジャンプ買ってたりヘタリアにハマるなどしてポケモンからはなれてしまいました……

 

それから長い時が過ぎ第6世代おすすめみたいなことを知り合いに言われて始めたわけです

普通に面白かったのとXに出てきた推しポケが第5世代出身→なら昔諦めたブラックをやるか……?

ということでブラックを始めたのですが予想以上に面白く

・新規ポケモンしか出ない→Xの後でも結構新鮮だった

・舞台のモデルが日本じゃない→全然気にならなかった

ポケモンが常に動いてるのがいい

・全体的にテンポが良かった

など(大人になったというのもありますが)なんで食わず嫌いしていたんだろう……?と思いました

いや絶対中二病引きずってたと思うんですけどね

それでこのまま最新世代までやろうと思いそのままムーンまでやった後(ここまで19年6月)

ようやくシールドに手を出して今に至るわけです!

 

結局なんだかんだでポケモンって楽しいんですよね

剣盾も当初荒れたアレそれや細かい不満点はありますが

まあそんなゲームたくさんあるので、嫌いな点ばかりあげるより楽しんだほうが良いんですよね~ということです

 

まあそんななか自分でも楽しめない作品に出会ってしまうと苦痛なのですが

 

結論としては第5世代めちゃくちゃおもしろいのに今までやろうとしなかった過去の自分に対して怒りしかないですね~~~~

 

そんな感じです!ポケモン楽しい!!!!!!!!!!!!!!