ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

10月になってた!

トトリのトゥルーエンドは無事に見れました

4年?5年越しに見ることができたので大満足ですよ~

 

ほとんど攻略サイト見てたのでまあ頑張ったところは特にないのですが、

不思議シリーズと違って特性がコスト制なのでそれに試行錯誤しましたかね?

中和剤に特定の特性をつけたいけどレベル全然足りない!!!!もう別のにつけよう→時間が多くすぎる→これ間に合うの?

(結局5年9月に条件達成しました)

イベントはほとんど初見だったのでよかったです!

ミミちゃんがどんどん丸くなっていくの最高でしたね

なんか初見時はそこまで仲良くならなかったので

普通にツン要素多めのツンデレだとおもってたんですよね~

船すら作らなかったので船のイベントも見なかったですし

あとは初見時一回もパーティに入れなかったマークさん、予想以上に好きなキャラでした!!!!

語彙力ないんでああいうキャラ好きなんですよ!としか言えないんですが、はい、好きです

(あと思ったより若かった)

こういう男性キャラってもうアトリエには出ないんですかね?

最近のアトリエ見てるとなんか男性キャラの方向性が違うな~って感じるんですよね……

リディーとアルト、スーとマティアスみたいなのは大歓迎なんですが、、、、

 

トゥルーについてですが、そもそもトトリをやり直そうと思ったのは

トゥルーでお母さんと再開するって聞いたからなのでそれは知ってたので

良かったねトトリちゃん!って思ってたらあっさりでちょっと拍子抜けだったりしました………

 

これからはネプやろうかリムワの主要modが1.2対応してきたのでそっちやろうか……といった感じですね

時間制限ありのアトリエが楽しかったけどしんどかったのでメルルはまたやる気が出たときにでもと思います!!!

あと3DS版のドラクエ11を借りてしまったので(なぜ今更?)それをやるかもしれません!

 

そんな感じです