ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

フィリスのアトリエをクリアしました!

いや~~~とても楽しかったです!

自分で調合を繰り返して強くなっていくのを実感できるシステム良いですね!

特性移してきて強い攻撃アイテムで敵を蹴散らすのがこの作品の正しいやりかたですよね?

全コンプしたかったのですがドロ限定武器のハードルが高いので

アイテムとモンスター以外のコンプで妥協しました

いつかまとまった時間があるときにちゃんと埋めたいです!

実績は全解除できたのでよかったです!

 

ちゃんと全員分のエンディングも見ましたが、絵師さんの都合でフィリスがいない一枚絵は見ててなんとも言えない気持ちになりました

まあ仕方ないのですが………先生の格好をしたフィリスを見たかったです

リディスーにつながるのは「選べない」を選択してリアーネとソフィープラフタと旅に出たエンディングですかね?

リディスーは一通りのDLCは買おうかなと思ってます コラボで追加された採取地は流石に高いので見送りますが

フィリスの時は存在ごと追加のキャラだから良いかなと思ってスルーしたんですけど

リディスーはそうじゃないみたいで、そういう商法はどうなんだと思いつつ……でもイルちゃんはいてほしいですよね!?という気持ちでカートに突っ込んであります!

イルちゃん、アトリエ開いてるのかな~楽しみだあ

 

そんなわけで明日からリディスーやります~

まあしごとから帰ってきてからになるので長時間できなさそうです

お盆休みもそんなに無いからな~~~~~~~~~~~カナシイ