ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

GWにやったゲーム

ウマ娘

GW前からだけど毎日ちまちまやっています!

でも特に話すことはない

 

・CODEVEIN

なんか新しいゲームをやりたい……欲に負けて買いました

そもそもGE全作やっているので開発一緒だしいいんじゃないかな!?

って気持ちではじめました

実質GE3みたいなところない……?

 

キャラクリで ぼくの考えた最高に顔がいい男 を作ったので

主人公がアップになるたびにこいつ顔良すぎんか?と思っている

キャラクリのレベルが高いゲームはこういう事ができるから最高なんだよな

 

↓めちゃくちゃ顔がいい男

f:id:yu0202ch:20210505125425j:plain

これはGEで学んだことなんだけどキャラクリは中二に振り切ったほうがシフト特有の中二世界観にマッチするんですよね(とはいえこの辺が私の限界)

 

そもそもミアが出てくるまで結構男所帯だったから

イケメンのバーゲンセールか!?って思いながらやってました

みんな顔がいい

でも序盤で主人公優しくしてくれた男(オリバー)はさっさと死んじゃってなんでや!

とおもいました……

ルイは声含めて結構好みなのでルイばかり連れて行っているのだった

 

進行は雪山のところまで行きました

GW中にクリアはもう無理ですね

 

以下印象に残った部分

・狂い咲く毒蝶

バカみたいに強かった

ヴェノム耐性つけまくって最後は錬血で燃やしました!!!!

現時点一番しんどかったボス

・白い血の聖堂

終盤めちゃくちゃ迷った

最初の方はサクサク進んだから余裕じゃん

って思ってたら中ボス強いしヤドリギからボスまでの間の雑魚多いしで気が狂いそうだった

ボスはバフを積みまくって殴るのがいいと学んだダンジョン

・主人公の記憶

純粋にああいうイベントがエモいので好きです

無言はキャラクリ主人公の宿命とはいえ主人公が主人公たる理由があるんですね!と思いました

主人公のイベントは顔の良い男が苦しんでるのが好きすぎて無理って感じ

もっと苦しんでいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ソウルライクはブラボの難易度が高くてPS足りないよ~勢だったので

NPCと一緒に探索できるとしんどさが減って個人的にはいい感じです

 

ここだけの話GE3はグラと引き換えに失われたものが多いと思っていたので

これがわたしの求めていたものなのかもしれないって気持ちです

GE3は発売日に買って即クリアしてから全然やってないので

DLCでいろいろ改善されたりキャラの掘り下げがあったと聞いてもやろう!と思えないんですよね……最初から入れておいてほしかったという本音

これやってるとGEやりたいな~って思うんですがやりたいのはGE2RBかな……

 

そんな感じです