ゲームメモ

プレイしたゲームあれこれ ※腐女子です

0506

このブログは自分のために書いてるからアクセス数なんて普段気にしてないしどうでもいいんだけど

前回の記事でウマ娘の話をしたから?今までに比べてめちゃくちゃアクセスされててびっくりしちゃった

話すことはないですって書いただけなのになんか申し訳ない

 

f:id:yu0202ch:20210506193539p:plain

スマホが熱くなるの嫌なので基本PC版でやってます(このスクショ下見切れてる)

 

好きな娘は漫画効果でオグリです!

そもそも自分が初めてウマ娘に触れたのが漫画のシンデレラグレイなんですね

ヤンジャン読んでるんでとりあえず毎週読んでるって感じだったんですけども

 

 

あと前の記事でGEの話をしたらもっと自分語りしたくなってしまったので長々語ります

GEとの出会いは高校生の頃友人に無印を勧められたことがすべての始まりでした

RPGしかやってこなかった自分にとって純粋なアクションゲームは初めてでした

戦ってもレベルが上がらず素材を集めて強化するっていうシステムにびっくりしたのも覚えています

今もですがアクションは上手ではないのでひーひー言いながらなんとかクリアして

後に攻略サイトなどを見てようやく脳天直撃弾などのバレットエディットを使うようになりましたね!

その後バーストを普通にやり込んで2を楽しみにしていたのですが

何故か2は買うまで相当時間があいたんですよね

Vitaを買ってからVita版のを買って、でもVitaを買ったのはフリウォやりたかったからなんです(友人に一緒に貢献しようと唆されました※GE勧めてくれた人とは別)

せっかくVita買ったしやろうかな~って感じだったかと……

2は友人にシナリオはあまり期待しないほうがいいって言われ

そうなの……と期待値低めで初めたのでそこそこ楽しめました

まあそのあとすぐRBが発売されたんですけど(白目)

RBもシナリオは大団円にしようとしすぎたのでは?感があったり続編出すとしたらどうすんのって感じだったんですけど……(農業!!!??!!?)

発売したてで人も多くバカみたいにやりました!!!!!!!

マルチに行きまくったりのこじん(懐かしい)集めしたり

結局PS4版も買ったくらいなので一番楽しかったなあと

リザレクションはプレイ時間が短いのとほぼ無印なので記憶がないんですよ

悲しいですね、防衛班の帰還ってもとから入ってるんだっけ?

 

作品通しての最推しはハルさんです シナリオでシリアスやったかと思ったらキャラエピで何だコイツ……となるお約束

3については前回話したとおりですがこうやって書いてたら自分はめちゃくちゃGEすきだったんだな……と思い出したので

時間ができたら(※なお)やりたいな……という気持ちにはなりました

まああちこちで言われてる通りエンディングでの主人公のイラストはいらなかったんですが!(Switchでは消えたらしいけどマジです?)

まあ結局4が神作ならそれでいいので!(でるの???????????)

 

 

こんなかんじでしょうか

自分語り系の話って最初は勢いよく書いていくんだけどだんだん冷めていって尻すぼみな文章になってしまう;;

 

おまけでフリウォの話を少し

何が良かったかってアクセサリの存在ですよね

プレイヤーのことを呼んでくれるキャラってあまりにも最高で、その上プレイヤーとほぼ同レベルのキャラクリができるって発想は強い(確信)

肝心のシナリオはつまりどういうこと?だったし刑期は工場長プレイでなくせちゃうというバランス

続編はまあ絶望的でしょうけど光るものはたしかにあったのでこのまま消えるのはもったいないなあと思います……

アクセサリ奪還とかエモいの一言